SSブログ

マツコの知らないマヨネーズの世界!! [おいしいもの]

 「マツコの知らない世界」でマヨネーズが取り上げられました!マヨマニアのスーさん(39)がお届けするマヨネーズの世界です!

 スーさんは中学時代にカレーにマヨネーズをかけて食べたところ衝撃を受け、マヨネーズの魅力にハマり、日々マヨネーズを研究しているとのことです。
 日本で一番売れているマヨネーズはキューピーマヨネーズですが、マヨマニアのスーさんが紹介する「絶対に押さえておくべきマヨネーズ」をまとめました!






味の素 ピュアセレクトマヨネーズ
珍しい全卵タイプで、酸味が少なくまろやか。 酸味が少ないので野菜などの素材の味の邪魔をしません。

創健社 有精卵マヨネーズ
有精卵を使っているから少しクセのある味。 【おすすめレシピ】 ハッピーターンにたくさんつけると、濃い味同士が新しい味を生み出すらしい!

ユーサイド セイアグリーマヨネーズ
リンゴ酢を使っているので酸味が強め! 酸っぱいマヨネーズを求めている方は是非どうぞ! 【おすすめレシピ】 鶏肉などの生姜焼きを作る際、生姜焼きのタレに混ぜると酸味が増しておいしくなります。

SSK キムマヨ
キムチ風味のマヨネーズ。キムチメーカーと共同で作ったから本格的な味となっています。 【おすすめレシピ】 チャーハンに混ぜて作ると簡単にキムチチャーハンが作れます!

キューピー 卵を味わうマヨネーズ
通常のマヨネーズの1.5倍の黄身を使っているからとても濃厚。2015年3月に発売されましたが売り切れ続出のヒット商品で、瓶入りマヨネーズのけん引役となっているそうです。

山本食品 わさびマヨネーズ
300万本の大ヒット! わさびの名産静岡のわさびを使ったマヨネーズで、大人な味になります! 【おすすめレシピ】 カルパッチョの添えて食べると、わさびのが効いて味が引き締まります。

メゾン・ド・ラ・トリュフ トリュフマヨネーズ
世界のセレブ御用達のマヨネーズ。マヨネーズというよりもはやフレンチで使われるソース!

みやぎ農園 手づくりEMマヨネーズ
マヨマニアのスーさんに「私が見つけた最高のマヨネーズ」と言わしめた沖縄のメーカーによるマヨネーズ。 色が黄色く、ふわふわしいて、そのまま食べても美味しい! こちらから通販で購入可能です! http://www.miyaginouen.com/2105

肉料理かやま そぼまよ
そぼろに和えたマヨネーズ。ごはんにそのままかけるだけで美味しい!

まとめ
本当にたくさんのマヨネーズがあるんですね!今度スーパーでも探してみようと思います!



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。