SSブログ

マツコの知らないボールペンの世界!!

 「マツコの知らない世界」でボールペンが取り上げられました!今回は納富廉邦(のうとみやすくに)さんが案内人です。
 納富さんは1977年ゼブラ社が発売した「シャーボ」に魅せられ、ボールペンの世界にのめり込み、ボールペンに関する多くの記事も書いている方です。
マニアがおすすめするボールペンをまとめました!






パイロット タイムライン
ペン先が収納されるので、その状態で見たら「これがペン?」と思ってしまいそうです。「ダブルアクション」機構を採用しすることで実現した大胆なデザイン。重量バランスも絶妙!
納富さんも「字が綺麗に書ける」とおっしゃっていました。

三菱鉛筆 ジェットストリームプライム
なめらかな書き心地で有名なジェットストリーム。みなさんも一度は使ってみたことがあるのではないでしょうか。そのジェットーストリームの3色高級ラインがこちらです。
私もジェットストリーム愛用者なので、プライムを買ってしまいそうです…。

五十音 ミミック
ミミックは「擬態(ぎたい)」という意味。キャップをしていると、古風な万年筆と思ってしまいそうですが、実は短くなった鉛筆やボールペン替芯などをセットできる「補助軸」です。 一本一本職人の手で作られた万年筆のような逸品。 http://www.wada-denki.co.jp/bunguho/ctlg1470.html

フィッシャー ブレットクローム
NASAがアポロ計画の中で、無重力でも書けるペンの製造を依頼しフィッシャーによって作られたペン。水や油の中でも書けるようです。
シンプルでフォルムが美しいですね。

ぺんてる スーパーマルチ8
ボールペン芯やシャープペン芯など8種類の色が一つになったペン。イラストなどをさっと一本のペンで描くことができます。
スケジュール帳の色分けでも効果を発揮しそうです。

LAMY LAMY2000
多くのユニークな万年筆を製造しているLAMYの4色ボールペン。1966年に発売されましたが、「2000年になっても使えるように」という願いが込められているそうです。
2015年の今でも色あせてませんね!

まとめ
かっこいいボールペンが多いんですねえ…。日常的に使っているものだからこそこだわりたいものです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。