SSブログ

ぐるナイ!綾瀬はるかと味噌カフェ・地引網・バブルサッカー [おいしいもの]

6月11日放送のぐるナイは「どっちのはるかショー」と題し、
綾瀬はるかさんが行きたいところを2択から予想し、正解したら綾瀬さんと一緒に
行って体験できるという企画でした!

挑戦するのはナイナイ岡村さん、ケンドーコバヤシさん、サバンナ高橋さん、ピース綾部さん。
正解したら綾瀬さんと楽しいひとときを過ごすことができますが、
不正解の場合はハゲ芸で知られる海原はるか師匠とご一緒することになります…。

というわけで、紹介された鎌倉や湘南で話題の最新スポットをまとめてみました!





綾瀬はるかが行きたいカフェはどっち?!
「味噌カフェ」鎌倉味噌工房
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14057775/
味噌を使ったスイーツを提供してくれる珍しいカフェです。
お味噌汁「宝」(486円)や、味噌プリン、味噌キャラメルソフトクリームがのせられた
味噌スイーツプレート(1404円)などがありました。
このカフェを綾瀬はるかさんが選択!正解者は岡村さん、ケンコバさん、高橋さんでした。

「お芋カフェ」金糸雀(KANARIA)
http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14010717/
旬の美味しいサツマイモなどが食べられるカフェです。
不正解の綾部さんは海原はるか師匠とお茶するハメに。


綾瀬はるかが体験したいのはどっち?!
「神社で皿割り」葛原岡神社(くずはらおかじんじゃ)
人気急上昇の縁結びの神社。
自分の嫌なところを言葉に出しながら皿を投げ割る体験が人気で、
他にも縁結びスポットやグッズがたくさんあります。
http://www.kuzuharaoka.jp/index.html
綾瀬はるかさんはこちらを選択!
正解したのはまたも岡村さん、ケンコバさん、高橋さんの3人でした。

「古民家でろくろ」たからの窯
初心者でも簡単に器や蚊取り線香を入れるブタを作ることができます。
http://www.takaranokama.com
綾部さん再びの一人不正解、海原はるか師匠は綾部さんそっちのけでろくろに向き合っていました。


綾瀬はるかが体験したい漁はどっち?!
地引き網漁
大人数で大きな網を引き、シラスなどをとる漁です。
漁体験をした後は、とれたてのシラスを使った生しらす丼をはじめ、
アジ、サバ、ハマグリなどを食べることができます。
片瀬江ノ島で地引き網漁体験ができるのはここ!
http://tonoami.co.jp/index.html
そして綾瀬はるかさんが選択したのがこちら。正解者は綾部さんただ一人!
苦労が報われました!

タコ漁
小型船でタコ漁スポットに向かい、網を引き上げます。
不正解の3人と海原はるか師匠は、これはこれで楽しんでいました。


綾瀬はるかが体験したいスポーツはどっち!?
バブルサッカー
今年ブーム到来の新スポーツです。巨大なビニール製透明風船を被ってサッカーをします。
サッカー経験のあるなしに関わらず、女性でも楽しんで活躍できます。
バブルサッカーを気軽に体験できる場所はラウンドワンのスポッチャです。
http://www.round1.co.jp/service/spo-cha/bubble.html
綾瀬はるかさんはバブルサッカーを選択!正解者はケンコバさん、高橋さん、綾部さん。
とても楽しそうにプレーしていました!

ブローカート
ヨットの帆を付けた3輪のカートに乗って駆け抜けるスポーツです。
体験してみたい方はこちらを参考にしてみてください。
http://www.nblk.org/information.htm
不正解は岡村さん一人、露骨な苛立ちを見せていました…。


まとめ
鎌倉や湘南は人気スポットが次々登場しますね。
近いうちに行ってみたいです!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。