SSブログ

マツコの知らない世界!デリバリーピザ・宅配ピザのおすすめ大公開 [おいしいもの]

マツコの知らない世界(2015年6月16日放送)で
デリバリーピザ(宅配ピザ)が取り上げられました!

案内してくれるのは中目黒の大人気ピザ店「ピッツェリア エ トラットリア ダ イーサ」の
山本尚徳(やまもとひさのり)さんです。
山本さんはピザの本場ナポリのピザW杯で2回優勝経験がある実力者。
デリバリーピザについて熱く語ってくれました!

※山本さんのお店はこちら
http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131701/13103245/




日本人の味覚を追求!ピザーラ
ピザーラは国内シェア1位の日本企業。日本人の繊細な味覚を研究し尽くしています。
「テリヤキチキンピザ」
http://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0004541
ピザ界の革命と言われるこのピザ。
テリヤキチキンを具にしたピザはピザーラが日本で初めて開発しました。
1998年発売以来人気No.1を守り続けているこのピザは、
テリヤキの甘さとマヨネーズの酸味が日本人の味覚にマッチし、支持されました。

「マスカルポーネの贅沢10種ピザ」
http://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0005184
ティラミスなどに使う高級チーズであるマスカルポーネチーズを使ったピザです。
高価なチーズで、山本さんも自身のお店では使えないほどとのこと。

「焼きたてアップルパイ」
http://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0004663
サイドメニューです。リンゴの甘さと独特な食感のパイが他にはない味わいを生んでいます。
なんとパイは144層から成っているそうです!

「コーンスープ」
http://www.pizza-la.co.jp/Item.aspx?id=0004590
こちらはマツコさんおすすめのサイドメニュー。
宅配ピザ屋さんのコーンスープはすっごくおいしいのだとか。意外です。 

ピザーラは生地を軽井沢の老舗パン屋浅野屋と共同開発。
3種類の生地があり、ミミまでチーズの入った「イタリアン」、
ふっくらミミの「ハンドトス」、薄手でサクサク食感がたまらない「スーパークリスピー」
となっています。
「ハンドトス」は、具の味が濃いピザの時に選ぶといい感じの味になるとのことです。

ピザーラは注文を受けてから生地を作り、ミリ単位まで決められた大きさになった具材をのせ、
ベルトコンベアーのオーブンで6分焼くという工程。
デリバリーバッグもこだわっていて、出来上がったピザをバッグに入れる際に
90℃の板もバッグ入れて保温。熱々のままご自宅までお届けします。



ミミまで美味しい!ピザハット
「ベストシュプリーム4」
https://pizzahut.jp/pc/pizza/W000001870-001
4種類の「シュプリームピザ」が一枚になった贅沢なピザ!
・ペパロニサラミだらけの「ペパロニシュプリーム」
・具だくさんの「スーパーシュプリーム」
・サラミとソーセージたっぷりの「ミートシュプリーム」
・ふんだんに野菜を使った「ベジシュプリーム」

「厚切りイベリコ」
https://pizzahut.jp/pc/pizza/W000001611-001
濃厚な高級イベリコ豚のベーコンを使ったピザ。
耳にソーセージを包み込んだ「チージーポケット」生地と相性抜群!
他にも、サクサクうす生地の「ニューヨークライト」や耳に
こんがりチェダーチーズののった「もっちりハンドトス」などもあります。

「チキンナゲット」
https://pizzahut.jp/pc/side/W000001181-001
ピザ屋のナゲットと侮ることなかれ。
ケンタッキーと経営母体が同じなので、ケンタッキーの秘伝のスパイスを使った
ライトだけど本格的なチキンナゲットに仕上がっています。



デリバリーピザのパイオニア!ドミノピザ
日本で初めてデリバリーピザを始めたのがドミノピザ。その特徴はメニューの豊富さ。
生地の種類は4種類、ピザ55種類、サイドメニュー65種類と、迷ってしまう品揃えです。

「ジェノベーゼ」
http://www.dominos.jp/order/pizza/detail/99999/19001/216
パスタではおなじみのジェノベーゼソースをピザに応用。
ガーリックの風味が食欲を倍増させます。

「夏のハーフアンドハーフ」
http://www.dominos.jp/order/pizza/detail/99999/19001/506
ケイジャンチキンとトムヤンクンのハーフという珍しいピザ。
アメリカの郷土料理であるケイジャンチキンとベトナムの郷土料理であるトムヤンクンを
ピザにしています。
ピザなのにどちらも本格的な味で驚かされることうけあいです。

ちなみに、生地とチーズが3層になった「トリプルミルフィーユ」という生地があるのですが、
これはメニュー表にはなく、電話かWEBから注文可能だそうです。



ネクストジェネレーション デリバリーピッツァ
上記の3大宅配ピザはいわゆるアメリカンピザですが、
最近ではナポリピッツァをデリバリーするお店もあります。
(番組中でも一応「ピザ」と「ピッツァ」を分けていました…)
ナポリピッツァは生地や具の水分が多いため、届けるまでに水っぽくなってしまうので
デリバリーには向いてないとされていました。
しかし、今ではナポリピッツァをおいしく宅配してくれるお店があり、
それが紹介されていました。

サルヴァトーレクオモ
http://www.salvatore.jp/delivery.html
デリバリーピザで初めて薪窯を使ったピザ屋さん。
実際にほんのり薪の香りがするそうです。
「4種のチーズのピッツァ〜イタリア産BIOのハチミツ付〜」

ゴルゴンゾーラ、エダム、サムソークリーム、モッツァレラを使ったピッツァで、
ハチミツとの相性抜群です。

ナポリの窯
http://www.napolipizza.jp/menu/
「キャラメル de バナナチョコナッツ」
甘いピッツァ。いわゆるドルチェピッツァですね。
キャラメルソース、バナナ、ミックスナッツ、濃厚チョコソース、ホイップクリームが具です。
甘々です。

まとめ
宅配ピザに対してははけっこうナメてるフシがありましたが、
本気でおいしすなものばかりでしたね…。明日にでも注文してしまおうかなー!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。